ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

しみじみと週末に向かう

 花金。とにかく金曜日が来れば一週間は終わる。

 特別個人的に付き合いはないのだが,昨年退職された方が亡くなった。癌の闘病の末に。やっといろいろなことが終わって第二の人生があったのに。入り口まで来て中に入れなかった。なんだが残念でならない。

 今日は,一昨日のトマト煮に色んなスパイスを混ぜて,ソーセージも入れてクスクス風にしてみた。煮込みってアレンジができるのがうれしい。スパイスの香りをかぎながら,自分の一週間をねぎらい,亡くなった方を偲んだ。

 しっとりと終えた一週間。

f:id:yu-mi-n:20210704173626j:image