ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

明日は3月31日

 明日は3月31日。令和2年度が終わる。

 何人かの仲間が去り,上司は定年退職する。明後日になったら,新たな仲間が加わる。また「人読み」から始まるのか。

 本当に冷たいというかクールというか,去る人みんなにお餞別を渡したりとかいうことはしない。「ありがとう」と「がんばってね」で終わりだ。会えるべき人とはまたどこかで会える。

 でも,今回は退職する上司に時計をプレゼントした。病気と闘い,本当はきつかっただろうに弱音を吐かず最後までやり通した。やっと4月からは重責から開放される。新たな時をずっと刻んでくれることを心から願う。

 自分も,前しか見ることかできない。きっと明日は寂しい思いがこみ上げるが,明後日は新たな1年に駆け足で向かう。みんなそうだよね。明日だけちょっとしんみりしよう。