ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

鍋ダイエット 続き

 何がよいのか,鍋ダイエット,着々と成果を上げている。鍋がどうとか言うより,今まで食べすぎてたってことだ。

 今日は,鶏むね肉の豆乳鍋

 昨日とった出汁とこれまた昨日作った醤油と酒ベースのタレを合わせて,生姜のすりおろしを多めに加える。隠し味に味噌少々を加えてから豆乳を投入し(洒落じゃない),野菜ときのこと豆腐,鶏むね肉をさっと煮て終了。

 美味だった〜!効いていたのは生姜ときのこ。多分あとは適当で良い気がする。豆乳って体に入れると気持ちが穏やかになる。

 コツですか?出汁を丁寧にとることと鶏肉を酒と砂糖と塩を混ぜたものにつけておくくらいかな。あと,きのこ。他のものが淡白なので入れたほうが美味しい気がする。簡単です!

f:id:yu-mi-n:20210126233815j:plain