ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

仕事は仕事。自分の全てじゃない

 昨日の宣告で気持ちにダメージがあるか…あるけど思ったよりもない。なんというか,そこまで思い入れもないからだ。だからこうなったともいえるが。これが自分の人生を賭けているようなことであれば大きなショックだろう。でも,本当に好きなことには「賭けない」…臆病者なんだな。

 仕事を「単なる収入源」と割り切るのなら,もっと割り切らなければならない。このままあと数年過ごしたっていいのだ。改めて自分にきく。「本当はどうしたいのか」これ以上頑張っても何かが得られるわけではない。それがこの仕事の良くも悪くも特徴だ。そしていつかはそれさえもなくなる。もっともっと,自分がどうなっていたいのか,きちんと向き合わないと。

 今日は,黒豆と豚肉をじっくり煮込んだ。美味しいと思って食べ,1週間の自分を慰労した。それでいいんだよな。凡人は。

f:id:yu-mi-n:20220227164600j:image