ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

癒しの時間

 お盆なので,お墓参り。帰りに母の実家に寄った。昔ながらの農家で,広い納屋があり,そこでよく遊んだ。その頃は水田があったので,水がキラキラする田んぼを見ながらあぜ道で散歩をした。鶏もいたような気がする。

 今は水田はないけれど,美味しい野菜をつくって,店に出している。花もきれいに植えてある。かつては地元の花壇コンクール入賞の常連だったので,花壇もきれい。生活,楽しんでいるんだな〜。こんなふうにささやかだけど,幸せな感じる日々は自分にも来るのかな。今は幸せは週末だけ。…いや,週末だけでもありがたいですね。

f:id:yu-mi-n:20210823222058j:image

f:id:yu-mi-n:20210823222048j:image