ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

やっぱりここで

今週のお題「住みたい場所」

 住みたい場所…面白いお題だな〜。

 だって「住む」って結構重たくて,住んでみないと決められない。旅行が大好きで,あちこち行くけど「住むか?」と言われると…ね。例えば,東京には遊びに行くし時間を忘れて楽しむんだけど…住みたいかなぁ。

 これだけ流通が整った今,住まいが整っていればどこにでも住めるのかも。ごみごみしていなくて,陽がちゃんと入ってきて,リビングにも台所にもそこそこの空間があり,窓から涼しい風が入ってくる…そんな住まい。庭もあると嬉しいが,それはオプション。気持ちよく歩ける散歩コースがあれば十分。高級品なんて売ってなくてもよいけど,ささくれていない品がちゃんとお店に並んでいて,ついでに美味しいコーヒーを飲むために寄る店があればなおよし。

 だから,「ここでいい」ってなっちゃう。結局ね。