ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

AirPods…外の音が聞こえないことの不安

AirPods proを勢いで買ってから10ヶ月。

イヤフォンの進化にびっくりしたのだが,使っているうちにどうしても気になることが。

 

「外の音が聞こえない」

 

 いやいや,それは当たり前ですよね。そもそもノイキャンをうたっているわけだし。

 でも,不安なの。音楽以外なにも聞こえない。今何かが起こっても自分にはわからない。音楽だけが聞こえる。…不安だ。

 ちょっとした音でも入ってくることで予測ができる。だからなにも聞こえないって,なんだか丸腰のような感覚。

 これ,結局部屋の中でしか使えないのかもね。