ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

サポート

 母の携帯から調子悪い。5年目だしバッテリーがね…。しかし彼女はこういう時の決断が早い。そろそろ寿命が近いから変えたら?と勧めていた時には無反応だったのに,数秒で機種変更。サイトには「65歳以上のユーザー」についての注意が書いてあったのだが,うちの場合は設定するのは全部私だ。

 とりあえず,注文してひとしきりすると,今度は父が携帯のユーザーサイトにログインできないと騒ぎ出す。この人の面倒なところは,誰かに頼ると決めたら完全に思考停止になるところ。ユーザー名がおかしいと騒ぎ,見当違いのユーザー名にこだわる。…それ絶対に違うと言っても聞きもしない。ホント,携帯ショップの人は偉いわ。世間の迷惑になったら困るのでこの,超わがままなユーザーの要望もなんとか叶える。

 サポート,嫌になって,ツルツルの路面の中を外出した。娘なんだからしょうがないんだけど…厄介です。