ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

ダイソンV7slim私的レビュー

 型落ちでもいいかな〜というノリで買ったダイソンV7slimだが,とてもよいお買い物となった。ネットで買物する時に,レビューは参考にするけど,使う環境が違うので,結局どうなのかはわからない。ということは,ここに何か書いても誰かの役に立つとは限らないので,ザッと書く(結局書くのか)。

 

・重いか軽いか

 身長160cm程度で,力はそこそこある女にとってははっきり言って軽い。

 高いところの掃除も楽々できそう。

 

・バッテリーのもち

 2LDK(60m2程度の空間を掃除するには十分。ただし,私はルンバを併用している)

 思い立った時にサッと掃除できるのはとてもよい。

 

・吸引力

 何を吸引したいかによって違うと思うが,細かい埃までやっつけてくれると思う。ペットあり,外で運動する人ありならどうなのかはわからない。