ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

バインミーもどきと箱根駅伝

 3日目にしてお正月料理にも飽きてきた。まあ,普通ですよね…。

 実家の母はくつろぎモードなので,お昼は私が母の絶品なますを使ってバインミーもどきを作ってみた。なぜ「もどき」?どうも,バゲット等のおフランス的なパンを使うらしい。…実家にそんな小洒落たもの無くて…。そもそも自分がバインミーをよくわかっていないので…雰囲気でつくっちゃった。

 トーストしたパンに,なますとハム(多め)を挟んだだけですが…美味しかった!ムレスナティーといただいて,箱根駅伝堪能しました。10区での逆転勝利ってなかなかない。駒大,お見事!創価大も見事でした。実況にミスリードされそうでしたが,そういうのは全力振り絞って頑張る人にかき消されるものですね。

f:id:yu-mi-n:20210103230716j:image