ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

師走なのに

 さて,ここからは年末に向かっていく。誰が決めたのでも義務でもないのだが,やることはいっぱいあるはず…。

 しかし,最近はなんだか便利な世の中になったと感じる。今日は家族のクリスマスプレゼントの発注が終了。年賀状も今のポジションであるうちは,割高でも良いからスマホで完結させる。一人一人へメッセージも書けるしすきま時間に少しずつ作業ができるので,年賀状に追い込まれる感じがしない。

 大掃除は,11月からちまちまとやるようにした。一人だし,それで十分だ。雑誌にあるように大げさにやるほど汚れないのだ。大体,寝る時間を除いたら4時間くらいしか家にいないし。

 バタバタしないと「師走」って感じもしない。今日も「いつもの日曜日」なのだ。なんかありがたいな〜。