ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

つながりますか?

 今日は,ZOOMでの研修。この団体でZOOM使うのは初めてだからなのか,3日前から毎日「29日はオンライン研修です」というメールが来る。もうわかったって!なんでこんなにしつこいんだと思ったら,上司が,「忘れるやつ多いんだよ」と。…そうなのか。アラートとか鳴らせないのかな。つーか!Google Calendarにでもいれとけ。

 オンライン研修を自分のデスクでやると,間違いなく邪魔が入るので,クーラー部屋へ移動。終わった頃には冷えすぎて足が痛かった。

 まだ始まったばかりだから,きっと色々な戸惑いがあるんだろうけど,みんな慣れてくると効率的に使えるようになるのかな。それに期待。