ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

やっぱりキーボード

 なぜ今頃PCなのか?

 家で仕事はしない。インターネットはiPad。だからMacも8年買い換えなかった。使う頻度が少ないのだ。しかし,こうやって文を書くようになると,やっぱり「キーボード」なのだ。フリックでも早く打てるようにはなってきたが,長めの文章になるとキーボードがよい。そして自分にとってはもちろん親指! 

pc.watch.impress.co.jp

  もはや絶滅危惧種になっているのかな…自分。しかし,親指シフトキーボードはなくなったけれど,まだまだ親指シフトエミュレータの需要はある。一文字を打つための動作は少なければ少ないほうが良い。よく考えたら当然のことなんだけどね…。