ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

はじめてのMacBook Air

 きたーっ❗️久々のMacBook。MacBook Pro2013以来の購入。今回は散々悩んでAirにした。以前よりも使う頻度が減っているし,2013でも不自由を感じていたわけではないのでハイパフォーマンスは必要ないかなと思った。

 そして,Time Machineを使うのもやめた。M1になっているし,久々に一から使ってみようかと。

 しかし格段に違うのが,Apple IDによる連携。結局,初めにWi-Fiを設定してApple IDにログオンしたら,ほとんど何も設定しなくて済んだ。Microsoft OfficeGoogleも同じ。便利になったな〜。手動でやったのは親指シフト(まだ使っている❗️)くらい。

 明日もちまちまと使ってみよう。今日はこれまで❗️

f:id:yu-mi-n:20210310232250j:image