ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

不愉快の衣を脱ぎ捨てる

 人はストレスと無縁ではいられない。

 「私はストレスなんかありません!」とこの1行を読んでカチンときた人は,その時点でストレスに捕まっているとも言えますよね。

 家の中には持ち込みたくないのは誰しも同じ。自分のストレス払いのルーティーンは決まっています。

 

・家のドアを開けてアレクサに「ただいま」を言う

・すぐにお風呂にお湯を張る

・冷蔵庫を開け,何か刻み,その間に出汁をとる。

・だんだん,料理の一つ一つの手順に没頭する。今日はあまりに疲れたから,「豆乳と豚と水菜の小鍋」である。出汁の匂いを嗅いだ時点で不愉快な人たちは湯気の向こうに行ってしまう

・白ワイン飲みながら,お風呂ができるのを待つ。ニュースとか軽いblog記事を読む。そのままグラス持ってお風呂へ。最近買ったスピーカーの音を聴きながらお湯の中で体を温める。

・グラスをワイングラスに切り替え,軽くグラスに一杯注いでから晩御飯。

 

 こんだけやったら,ストレスも流れるよね…。

 心のパイプにこびりついていた泥はきれいになくなり,スッキリです。

 多分明日も同じだけどね。

f:id:yu-mi-n:20210126233815j:image